※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

4月にスギ花粉のアレルギーが出たが、秋の花粉も反応。眼科でアレルギーと判明。咳が残る。

花粉についてなんですが4月に検査した時はスギ花粉が反応強く出ました。
9月頭から咳、鼻水が出始め風邪かと思っていたんですが目やに・かゆみが出てきて眼科に行くとアレルギーとのことでした。
今も少し咳が残っています。
4月に検査した時は秋の花粉は陰性でしたが秋の花粉にもなってしまったってことですよね( ;∀;)?

コメント

花粉以外にもハウスダストやほこり、また寒暖差アレルギーというのもありますし(今回の症状的には違うと思いますが)何に対してアレルギー反応が出たかではないでしょうか🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。元々蕁麻疹も出やすかったり寒暖差アレルギーもあると思います。
    今年春の花粉デビューしたので秋もデビューしてしまったのかなぁと😭

• 10月11日