※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠で臨月になると無性にイライラする理由が知りたいです。

臨月に入り、なぜか無性にイライラします。
なぜでしょう、、?
1人目の時はそんなことなかったのですが、2人目にして意味もなくイライラしています。なぜなのでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の子だけのことを考えていたいけど上の子の世話があるからとかでしょうか?
出産の痛みを知ってるからこそのストレスとかもあるかもしれませんね💦
私は1人目のときなかった夫以外の男性に対してのガルガルにフラグ立ってます😓

。

子育てしながらの妊娠生活、しかも臨月だとストレス溜まると思いますしこれから初めての2人育児への緊張などじゃないでしょうか?😭
私は2人目が1番情緒不安定でした、、

はじめてのママリ🔰

ホルモンとかですかね?
1人目妊娠中無性にイライラ
2人目は全くイライラせず
今回は朝起きた瞬間からイライラしまくりです毎日💦自分じゃないんじゃないか?てレベルでイライラするのではやく妊婦卒業したいです😂

くるみ餅

めっちゃ分かります…!
普段はイライラ制御できるタイプなのですが、9ヶ月後半あたりから気が立ってます

お腹が重たくて自分の思うとおりに動けないストレスかと思うのですが、上の子に怒ってしまったり夫にきつい態度をとってしまったりで毎日自己嫌悪です😢

はじめてのママリ🔰

鉄分不足だとイライラしやすいですよね…
1人目のときは余裕?自分の時間があったけど上の子がいると自由に行動できませんしね💦

ママリ

皆さんコメントありがとうございます😭
共感できるコメントばかりで、まさにそうだなって感じです、、。
2人育児の不安もあるし、上の子に強く当たってしまうこともあって毎晩反省してます。
皆さんのコメント読んで少し気持ちスッキリしました。
ありがとうございます🥲