※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
お金・保険

子供の保険は何歳から入れますか?皆さんは何歳でどんな保険に入っていますか?積立はいいかなと思っています。

皆さん子供の保険って何歳から入ってますか?
今福岡市に住んでて私たちの市は16歳まで医療保険があるんですけどその年だと普通は怪我とかの保険入ってますよね?
かと言って今0歳で入ってもなぁって思ってて、、💦
皆さんは何歳でどんな保険に入ってますか??

ちなみに積立とかならいいかなって思ってます。

コメント

ママリ

2人とも0歳から医療保険は入ってます💡
月1000円の掛け捨てですが、何度も助けられてます🤣

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あ、そーなんですね!
    0歳でもはいられる方多いんですかね?🤔
    ちなみに医療保険の内容とかってある程度聞いても大丈夫ですか??

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

私の周りは多いですよ💡
    なにか病気見つかってからだと遅いですし、コロナやインフルなど赤ちゃんかかると入院になる可能性高いものも多いので💦

都道府県共済で入ってます。
    地域で少しずつ保障違う部分あったりするみたいなので、お住まいの都道府県ので調べて見てください😊
    怪我の通院や入院などで下りるやつです💡
    皆さんがよく入られてるメジャーなやつはコープか都道府県共済ですよね!
    掛け捨てですが💦

• 10月10日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

あ、なるほど!
    コロナとかの入院でも出るんですね!!
    ありがとうございます!!調べまでみます!!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちは今まで、骨折の通院、熱性けいれんと風邪からの肺炎で入院2回ありました💦
    熱性けいれんは家族歴ないのでまさか自分の子が起きるとは思わずびっくりしました😱
    しかも複雑型だったので、保険入っててよかったーとなりましたよ😊
    今の子はコロナの影響か、喘息や気管支炎、肺炎など呼吸器系の疾患にかかる子が増えてるらしいので、そういう時に備えておくのは大切かなと思います💡
    急な出費も貯金で賄えるから大丈夫!とかであれば、入らなくてもいいって人もいますよ!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

0歳から入ってます〜
コープ共済の
怪我の通院1日〜出るものと、
終身医療です!
うちの地域は高校生まで医療費無料なので入らなくてもまぁいいんですが、何度か怪我通院で共済金出て助かってます☺️
終身医療は0歳で入ればずっと安いので入った感じです。

ゆうきっぽよ

0歳は保険料ちょい高いので、
1歳から入るのをおすすめします😌
共済系は分からないですが😳!

今は日帰り入院から日額出るものもあるので、それとその後の通院でも出るものに入ってます!朝日生命です!
下の子は副耳の手術を日帰りでやりましたが、19万ほど受け取りました!
保険料は3,600円ほどです!

KK

月1000円ほどの掛け捨て終身の医療保険で、入院日額3000円、入院一時金10万出るものに、1歳で加入しました!
医療費は当分0円ですし、主に親の給料補填の意味で入っています。

はな

0歳0ヶ月で加入しました!
入らない選択肢は考えてなかったです😌

病気見つかってからでは加入したくてもできないので。
私自身親が入れておいてくれた保険に助けられたので、最低限だけでも絶対って思ってました😃

0歳で難病になって保険入れなくなった親戚もいます。

AUY

絶対産まれてすぐから入っておいた方がいいですよ!☺️
私も主さんと同じように考えてたんですが友達に言われて、そっか!入っておこうと月1000円の県民共済に加入しました。
今でこそコロナでは出なくなっているかもしれませんが、コロナの時も、1歳児半検診の時に停留性精巣と診断されて手術した時も個室代も出て余るほど凄く助かりました。

ゆう

下の子は0から入ってます。
正直医療費ってどうにでもなります。問題なのはこれから何か難病などを発症する可能性があるということ。
これ発症しないとは限らないですので、万が一持病がある場合保険に入れなくなります💦

tom

同じ福岡市です💡
県民共済1歳から入ってます😊
掛け捨てだけど月千円だし
万が一何か大怪我したり大病しても
保険がでるし、福岡市の子ども医療費で控除されてる分で賄えない所も安心だと思います✨
あと、保険に人のもの壊したり傷つけたりした時に出るものがついてると万が一子供がやってしまった時の安心感はあります✨

はじめてのママリ🔰

0歳から県民共済に入っています。医療費にあてるというより、入院時の個室代や子供が入院した時や通院時には私が仕事を休まないといけなくなるので、それを補うという感じですかね。

あいう

福岡市です。
0歳から入ってます!
怪我の通院でも保険金おりるので、転けて歯を打った…とかでももらえました。

たしかに子どもは医療費かからないですが、これからいろんな感染症で入院したりもありえます。
そのときに、親は必ず付き添いになるし、1週間入院したら親の付き添いのお金、子どもの食事代、パジャマ代、個室にしたら個室代、親の3食の食事代が別にかかります、
そん時に保険に入ってたら保険金から賄えますが、入ってなかったら実費になります…

病気とか見つかってからは入れないので、、、入っていてよかったです!