※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまぐるぐる
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?子供が使うお皿やコップは洗剤で洗うだけですか??

哺乳瓶の消毒はいつまでしてましたか?子供が使うお皿やコップは洗剤で洗うだけですか??

コメント

もなひめ

哺乳瓶は6ヶ月まで消毒してました。
お皿やコップは洗剤で洗うだけです。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

うちも同じ感じです!やっぱりお皿とかは洗うだけですよね!

• 3月17日
ゆん

私4ヶ月すぎた頃から哺乳瓶の消毒やめました!子供用洗剤で洗ってちゃんと乾かしてますが問題ないみたいですよー(^。^)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そうなんですね!洗剤あまりよくないのかなーとか気になってたので安心しました!

• 3月17日
mayuuuu!!!

うちは…何でも口に入れ始めた10ヶ月ごろから消毒はやめました(°_°)
お皿やコップは洗剤で洗うだけです。
ご参考までに(^^)

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

口に入れ始めると全ての消毒は難しいですもんね!うちもお皿などは洗うだけです!安心しました!

• 3月17日
ゆん

ミルクの調乳指導で1歳までは続けてください、と言われました。
1歳までは臓器が未完成で、もし感染した時に重症化しやすい、と言われたので、離乳食始めたくらいから辞める人が多いですが、念のため1歳まではミルトンしてました。

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

そうなんですかー!感染とかは確かにこわいですもんね!

• 3月17日
にゃかむら🐱

6か月頃にはもうしなくなりました!
洗剤も大人と同じものを使ってますよ🎵

• しましまぐるぐる

しましまぐるぐる

ありがとうございます!うちもです!安心しました!

• 3月17日