※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎にこちゃん☺︎
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子が2語文で話すようになってきたが、言葉が遅いか心配。他の子の様子が知りたい。先輩ママさん、歳の近いママさん、教えてください。

2歳2ヶ月男の子です。
最近ちょっとずつ2語文でてきて、
じーがいい(じーじが良い)
まま、あっちいこ(まま、あっちに行こう)
とかお話しています。
言葉遅めだなぁととても心配しているのですがどうでしょうか?🥹
ママ友もいないので、他の子がどのような様子なのかいまいちわかりません。
先輩ママさん、歳が近いママさん教えてください。

コメント

り

全然遅くないと思いました😳
うちの次男は確かにもう3語4語でぺちゃくちゃやかましいですが、長男は2語文出たの3歳間際だったので😂

1人目だったり未就園だとゆっくりになりがちですが、2語文出てたら立派だなって思います💡

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事大変遅くなりすいません😭
    息子1人目で未就園児です。
    全然遅くないと言っていただけてちょっと安心しました!ありがとうございます☺️💗

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

2歳4ヶ月の女の子いますが同じ感じです☺️

確かに保育園の同じ年齢の子でもたくさん喋れてる子もいますが、2語分出来てるから心配はしてないです😊
上のお兄ちゃんが2歳になる前にペラペラ喋ってて女の子の方がお喋り早いって聞いてましたがうちは逆でした😂

  • ☺︎にこちゃん☺︎

    ☺︎にこちゃん☺︎

    お返事大変遅くなりすいません😭
    お子さん歳近いですねー!
    同じような感じと聞き安心しました。
    ほんと言葉は個人差がすごいですね。

    • 10月13日