※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

自営業です。信用金庫で住宅ローンの事前審査通りました。本審査で落ち…

自営業です。信用金庫で住宅ローンの事前審査通りました。
本審査で落ちることはありますか?😭
あちこち当たってようやく光が見えてきました。

一般的には事前審査通ったら本審査はほぼ大丈夫と聞きますが、不安でいっぱいです😅

自営業の方、本審査どうでしたか?

コメント

ママリ

夫が自営ですが、地銀で事前審査・本審査通りました!
事前審査通っているなら大丈夫といいますし、特に大きな変わりがなければ通ると思いますよ!

とは言っても不安ですよね、、
うちは事前審査から本審査までが8ヶ月くらいあったのでビクビクしてました笑
夫には各種引き落とし口座の残高確認と、買い物は現金払いにしてねってしつこく言っていました(元々カード払いあまりしないのですが)😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    地銀で通られたんですね!ネット銀行は本審査よく落ちると聞きましたが地銀や信金だったら大丈夫ですよね😣不安で仕方ないです💦

引き落とし口座の残高しっかり残しておきます😣カード払いもあまり良くないのですか??

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ネット銀行はそう聞きますよね💦
    そもそも候補にも挙がりませんでした😅
    地銀や信金なら、事前審査通ってれば大丈夫だと思います👍

あ、カード払いは一括払いなら問題ないです💦分割だとローン扱いされてしまうみたいですが。
    お店での手違いがないとも言い切れないし、一括でもどうしても支払いが翌月になるので、なんとなく不安で念のためって感じです😳

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!少し安心しました🥲
    ネット銀行はうちも申し込みしませんでした☺️本審査は来月くらいになるかと思いますがすごくドキドキです😱

なるほどです!分割だとダメなんですね😱もし手違いあったらと思うとゾッとします💦
    現金払いの方が確実ですね!

• 10月12日