※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
お金・保険

6月に離婚しましたが、児童手当支給が遅れています。市役所に確認すべきでしょうか?

6月に離婚しました。
離婚成立が6月の終わりだったので、市役所の方に
「今月中に手続きしたら6月の分も児童手当支給されるからねー!」と言われました。
ですが、支給されておらず…。
ママリで元夫に支給されてるかもと言われ、元夫に確認しましたが支給されてないと…。
市役所に確認すべきでしょうか?💦

コメント

ママリ👦👼👼

そうですね!確認した方がいいと思います🙆‍♀️

元夫が嘘をついているのか、それとも役所の人が間違えたのかはっきりさせた方がいいです!

• あきな

あきな

普通は元夫のところへ支給されないもんなんでしょうか??💦

• 10月10日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

振り込み口座を変更していなければ、振り込まれることもあると思います!

もし振り込まれているなら、役所にいつ振り込んだのかまで調べてもらった方が、証拠にはなるかなと思います

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

支給日はいつなんですか?
市町村によって違います。
ちなみに今日の場合、全銀のシステム不具合で振込が出来てないようなので、入ってなくてもそれが原因かと思います。

• あきな

あきな

支給日は7日です。
    子供の体調不良が続き、今日確認しました💦
    7.8.9月分の支給だったので、6月も支給されるよー!と言われのになぜ?と思って…💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産の時もそうですが、申請月の翌月分からのようなので7月分からかと思います。
    役所の方が勘違いされていたのかなと...

• 10月10日
  • あきな

あきな

なんども確認して、町役場での手続きでしたが、本庁のほうに確認してもらったのでないと思います…💦

• 10月10日
みんてぃ

元旦那さんは6月から直近までの記帳を全て確認されてますか?
離婚して受取人が変わった場合、6月の分は、10月の支給日に関係なく、随時振り込まれる気がします。(引っ越しで転出転入した時にそうだったので。)

• あきな

あきな

そうなんですね!ちょっと確認してみます🥲

• 10月10日
  • みんてぃ

みんてぃ

ひと月分なので金額もいつもと違うのでそこも気をつけて確認してみてください〜

• 10月10日