※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

小学1年生の息子は昼休みに虫取りをしているようで、お友達が心配。気の合う友達ができるか不安。

小学1年生の息子のことなのですが、みんなでわーっと遊ぶことも時々あるみたいですが、昼休みはほぼ虫取りしてるみたいです😂
親としてはお友達いるのかな…とかちゃんと輪に入れてないのかな…とか心配になっちゃって😂
もう10月なのにあまりお友達がいないのってどうなんですかね🥹?
今からだんだんと気の合うお友達ができるもんでしょうか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も保育園時代のお友達がいないと遊んでないかも…。中休みはうんていに一直線で黙々とやってます。学童の子とは一緒に遊ぶこともありますが、放課後待ち合わせして遊ぶこともまだないし、保育園の頃と比べると子ども同士で遊ぶ時間って少ないんだろうなと思います😅
そのうちできるかな…と気長に見てます😅

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます😊✨
    うちも保育園時代のお友達がいるんですけど小学校の外では仲がいいんですけどなぜか小学校ではあまり遊ばないみたいで💦
    そうですね、気長にみるのが1番ですよね🥹🙏

• 10月10日