※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

もうすぐ2歳になる息子が、炭水化物しか食べません!離乳食や1歳くらいの…

もうすぐ2歳になる息子が、炭水化物しか食べません!

離乳食や1歳くらいの時は野菜やお肉も食べていたのですが、1歳ちょい過ぎくらいから目に見える炭水化物以外のものを食べなくなりました。

カレーや麻婆豆腐丼など、ご飯に混ぜて細かくしてしまえば食べるのですが、固形で単体のものは食べません💦

いつか食べるようになるのでしょうか?

コメント

ままり

3歳ちょっと前まで、そんな感じでした。
米、うどん、ラーメン大好き!パンはたまに、野菜はほぼ食べない、お肉は食べない、、、でした!
ご飯に乗せるのも嫌がるので、丼にもできず、カレーやチャーハンの野菜は細かく出され😂
でしたが、3歳になったら食べる!と自分が言い出して、3歳になって本当に食べるようになりました🥹まだまだ食べられない野菜はたくさんありますが、大きな進歩です!まさか食べられるようになるとは!びっくりしています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

同じ感じです🥺
    米、うどん、ラーメン大好き!

3歳で自分で言い出したんですか!すごい!!!👏
    何か環境が変わったりしたんですか?保育園に行き出したとか😌
    何はともあれすごい進歩ですね💕

• 10月10日
  • ままり

ままり

何にも変わってないんですが、もうすぐ3歳になるね〜とかはゆってたかもしれないです🤣🤣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になるとできることグンと増えますしね🤔やる気の出る声かけしていきたいです!

• 10月11日
ぱっころりん

長男がそうでした😅
食べムラが始まってからそんな感じで、パンに何か練り込んだり、混ぜご飯にしたりして食べさせてました😅

いつかは食べるようになりますよ🥺とりあえず何か食べられるものを食べてくれればいいや、という気持ちでいないと、こっちがメンタルやられます😭
ご無理なさらず🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

いつかは食べるようになるよ!と実母にも言われます😅その時を待つしかないですかね。
    食べてれば生きてますもんね、いいですよね😌
    長男が何でも食べる子なので比べてしまって、それもダメですね💦

• 10月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

うちは逆に長男が偏食で次男がなんでも食べるんです😅
    次男は食事に苦労しないんですが、長男が食べられるものを考えるのがすごく辛くて😅
    とりあえずなんか食べてくれればもういいや…と思うことにしました。
    今は就園して給食を食べていますが、友達と同じものだと野菜や苦手な食べ物も少しずつ食べるようになっていて。
    こうやって食べるようになっていくんだな、園の先生ありがとう!!って思ってます☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に行くと食べるようになるよ!ともよく聞きます😝周りが食べてたら、自分も食べれそうと思うのでしょうかね👏
    3歳から入るので、あと一年。
    ぱっころりんさんのように何か食べればいいと思うように、そしていつかは食べるようになると信じます🫡

• 10月11日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

我が家も入園まではなんかもうこんな食事バランスで大丈夫か…?みたいな食事してましたよ😅朝ごはん食パンとジャムだけとか🤣
    汁物も飲まないし、サラダなんて食べないし、煮物もダメ😅カレーなら食べますが、細かい野菜ですら自分で全部外に出してたので、カボチャをペーストにしてパウンドケーキにしたり、パンに練り込んだり😅
    とりあえず何かしら食べていてくれればいいや、と思うようになってからは気持ちが楽になりました🤣あれこれ工夫してた時の方がメンタルやられてました😅

入園とともに食べてくれるといいですね😊
    ご無理なさらず😊

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🙇‍♀️

ジャム食べてくれたら、嬉しいです!笑
    ジャムさえも食べない😅食パンだけ食べてます…サラダなんて視界に入れないと思います💦
    徐々にですね〜😇

ありがとうございました!

• 10月11日