※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
家族・旦那

2人目出産してから私の性欲がかなりなくなってしまい、夫を嫌いになった…

2人目出産してから私の性欲がかなりなくなってしまい、夫を嫌いになったとか性的対象じゃなくなったとかでは全くないのですが、ふたりとも自宅保育で寝かしつけ終わると疲れたー!!!とホッとしてしまい寝てしまうことが増えてしまったのですが、旦那からほとんど毎日誘われます🥹
嫌とかではないのですが、も少し頻度少なくてもいいかなー?と思ってしまいます(不快に思われたらすみません🥲)
まだ女としてみてくれてる喜びとゆっくり休みたいという気持ちがあり相手も傷つけないようにしたいのですが、みなさんどんな感じで断ってますか?🥺🥺

コメント

つぶあん

めちゃくちゃ分かります。。。とても大切な事なんでしょうけど、疲れた、寝たいって気持ちが勝ちますよね🥺

傷つけないというのは難しいかもしれませんが、とりあえず女性の体について話してみると良いと思われます!
産後の体調の変化や、生理が再開していれば周期的な話など、今週はしんどい週だよーっ的なのをあらかじめ伝えておくといいと思います!
それが多少長く続いたとしても、また自分の気持ちが乗れば旦那さんに歩みよれば旦那さんも嬉しく思うはずです!
思いやり、思い合い、大切にしていきたいなって私も思います🙂