※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがインフルエンザにかかった場合、家族にうつる可能性があるか心配です。感染する覚悟が必要でしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんもいるため、不安です。

お子さんインフルエンザにかかった方にお聞きしたいです💦

家族はうつりましたか?

今日上の子が、インフルエンザという事が分かり
ビクビクしてます🌀私は空咳がでています。

生後1ヶ月の赤ちゃんも居て不安です。

もう感染する覚悟でいたほうが良いでしょうか?

コメント

Ryo

今年インフルエンザにかかりました。
パパと次女が発症 次の日に私長女とかかりました。
その時は、もう部屋も隔離できず、かかる覚悟でした。

その前に旦那がインフルエンザにかかった時は、次女が赤ちゃんだったので、こどもを連れて実家へ逃げました。

実家へ避難したからか、この時は旦那以外は、感染しませんでした。

こどもがいたら、隔離が難しいかもしれませんが、部屋を分けることができたら、なるべくした方がいいと思います💧

最後1ヶ月の赤ちゃんがいるとのことで、心配です。

• Ryo

Ryo

最後1ヶ月→生後1ヶ月です💧

ママさんも、赤ちゃん産んだところで、免疫力も落ちてると思います。
    こどもたちも勿論大事ですが、ママさんも、大変でしょうけど、お身体気をつけてくださいね😌

• 10月10日
sママ

次女が先月かかりましたが、誰にも移らなかったです!
末っ子の三女以外は全員マスクしてましたが部屋の隔離は無理だったので諦めて普通に過ごしました🫠
三女は新生児だったし誰も移らなくて一安心しました😵