※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやまさん
子育て・グッズ

チーズの初めての離乳食には、クリームチーズやマイルドなチーズがおすすめです。商品名は「クリームチーズ」や「マイルドチーズ」を選ぶと良いでしょう。

離乳食の初めてのチーズって何を使いましたか?!

これからチーズを試してみようと思うのですが何を買えばいいのか分かりません(><)

商品名教えてもらえると助かります!!

コメント

宮田くん

カッテージチーズでした!雪印の、裏ごしされてないタイプのものです!

• さやまさん

さやまさん

雪印のカッテージチーズですね!探してみます!

• 2月23日
ひちょ

雪印のカッテージチーズ使いました!青が普通のタイプでピンクが裏ごしされてるクリーミーなタイプです(^^)
私はボソボソしたのを嫌がるかな?と思ったのでピンクの裏ごしタイプ使いました!!

• さやまさん

さやまさん

詳しくありがとうございます!!
    雪印のカッテージチーズの裏ごしされてるやつがオススメみたいですね!

カッテージチーズをどれくらい試したら、スライスチーズとかになるのでしょうか?(><)それとも粉チーズなのでしょうか?!

• 2月23日
  • ひちょ

ひちょ

私はチーズ試したのが早かったので10ヶ月の頃にはスライスチーズも粉チーズも使ってました(^◇^;)
    アレルギーが出ないのが確認できてチーズが食べやすそう?にしていたらスライスチーズも粉チーズも使ってました(^^)
    ただスライスチーズ、粉チーズも塩分強めなので使う量に注意です!
    あとは雪印のカッテージチーズはそこそこ容量あるので上手く使えば日持ちしますよ(*゚v゚*)

• 2月23日
  • さやまさん

さやまさん

なるほど!ありがとうございます!!塩分強いので量に注意なんですね!
    カッテージチーズはどれくらい日持ちしますか?!
    質もばかりですみません!冷凍ストック出来るのでしょうか?!

• 2月23日
  • ひちょ

ひちょ

カッテージチーズはそのままだとあまり日持ちしなかったと思います!
    何日とかまで覚えてなくて…すみません(◞‸◟;)
    そのままの冷凍も解凍するときに分離する可能性があるためオススメされてないです!
    なので離乳食にまぜて冷凍してました(^^)
    カボチャのマッシュしたやつにカッテージチーズ混ぜて冷凍したりです☆

• 2月23日
  • さやまさん

さやまさん

なるほど!ありがとうございます!!さっそく明日やってみます!

• 2月23日
  • ひちょ

ひちょ

グッドアンサーありがとうございます(*゚v゚*)
    あっ、残ったら大人が食べちゃうのもありですよ笑
    離乳食、美味しくたべれますように♡

• 2月23日
はなめがね

牛乳と酢でカッテージチーズを手作りしました!
レモン果汁でもできますよ(^o^)

試すならカッテージチーズという商品名のものがいいですよ。

• さやまさん

さやまさん

手作りすごいですね!!
    カッテージチーズというやつから試すんですね!いきなりスライスチーズとかにするところでした(><)

• 2月23日
ひなあられ

カッテージチーズ使ってます!
最近スライスチーズも少し使い始めました。

• さやまさん

さやまさん

カッテージチーズというやつから始めるんですね!いきなりスライスチーズやるところでした(><)質問してよかったです!

• 2月23日