※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

障害者の息子の行動について心配しています。息子は私と目が合い、他人に興味があり、言葉が少ない傾向があります。1人遊びが多く、出し入れや投げる遊びにハマっています。指差しをせず、声掛けには振り向きます。立っている時間が短く、まだ歩いていません。叱られるのが苦手なので、優しくコメントをお願いします。

【障害者の息子の行動について心配しています】

私の家は障害者家庭です。
なので息子の事を凄く心配します!

意見ください!

息子は

私と目が合う。
他人に興味があり色んな人と目が合ってニコニコする
保育園では言葉が多いみたいだが、家だとあまり喋らない。うーうーは常に言う、たまに、まんまん言う。
1人遊び9割。
今は、出し入れ、投げるにハマっている。
指差ししない。
声掛けは、集中していない時は振り向く。
私を良く見てる。
立っち五秒!
まだ歩いていない。

叱られる事が苦手なので、優しくコメントください☺️

コメント

春

息子とよく目が合いますし自閉症児では無いと思ってましたが発達検査したら自閉症児スペクトラムでした!!
まだその年齢では分からないと思いますよ!