※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃを共有するとき、自分が使った後に友達が使おうとすると、また使うかもと言ってしまいます。使い方のルールを決めておくとスムーズですか?

年長なんですが自分が使い終わったおもちゃで友達が遊ぼうとすると、共有のおもちゃなのにさっきまで私が遊んでたからまた使うかもだから使わないでなど言います。
自分のじゃないのに何時何分までなら使っていいよ等いいます。
感じ悪いなぁと思うんですがこんなもんですかね?

コメント

ミク

年中ですがうちの子も似たことしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年中ならまだわかりますが年長なのにそんな言い草で大丈夫か?と思ってしまいます💧しかも女の子なのに💧

    • 10月10日
deleted user

年長の娘がいます。
年齢に関わらず、今までそんな時期は無かったです😅
娘にも聞いてみましたが、そんなこと言われたことないそうです。
お家に自分が自由に使えるオモチャが無いとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💧自由に使えるおもちゃは山程あります、、

    • 10月10日