※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

中学生の子どもが部活や友達と忙しくなり、親子の時間が減るか気になります。将来の自分の生活について夢想し、他のママさんの体験談も聞きたいです。

子どもが中学に行ったら、部活が始まり、友達との交流も増え親の手が離れていきますよね。
土日はあまり一緒に出かけなくなるのかな…



私はどんな生活になるのだろうと今から夢が膨らんでます。

自分の時間が増えるのかな…と。

パートから正社員になり、土日にヨガを始め、
旦那と月に何回かは二人で外食にいけるかな…なんて。

皆さんはどうですか?

実際に中学生のママさんのお話も聞きたいです。

コメント

猫LOVE

うちの息子は小6ですが、土日のどっちかは午後から友達と遊びに行ってしまうので、旦那と2人の時間がめちゃくちゃ増えました🤣

中学生になったらさらに時間が増えそうです😂

  • ままり

    ままり

    羨ましいです💓

    • 10月10日
▶6人の怪獣

小学校高学年くらいにはそうなっていきますね😅
でもうちの子は出かけるって言う通りついてくる時もあります😊

うちはまだ小さいのが居るのであれですけど、居なかったら夫婦の時間だいぶ増えると思います(笑)

deleted user

中学生のいるママ友ですが、土日は部活が友達と遊んだり、あとは勉強したりしてるって言ってました!ですが友達と遊ぶ場所まで送迎したり、部活も送迎があったり、買い物を特に女の子は多いみたいでそれに一緒に行ったりもあるようで、親の手が離れてきたとは言え完全ではないなって感じだそうです。

千晃

中学生の息子が2人います。
土日は部活の試合や練習があります。
ない日は友達と遊びに行きます。
うちはまだ娘が小さいので旦那と私と娘で出かける事が多いです。
息子たちが親の手が離れたかと聞かれると全然離れてないです。
高校生になったら少しは離れるのかな?と思ってます。

✩sea✩

中2、小6といますが、常に家にいるので、変わらないです(^_^;)
一番下が小2というのもありますが、未だに土曜日には一緒に買い物に行きますし、日曜日はみんな家で引きこもってゲームしてます(^_^;)
上2人は買い物も行きたがらない(家でゲームしていたい)時もありますが、だいたいは一緒に出かけてます( ・ᴗ・ )
自分の時間は元々子ども達が早く寝てしまうので、21時過ぎからは1人(旦那との)時間をたのしんでました^^*