※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が厄年で3年の絶不調期間に入ると聞き、自分も再来年が気になります。健康や幸せ、息子の成長が心配で、毎日必死に頑張ることが良いのか不安です。

来年転職する友人が厄年だと聞き、私も再来年だと気づきました
占いだとこれから3年絶不調の期間に入るらしく

自分や自分の周りのものの健康や幸せ、
我が息子が元気に大きくなってくれるか
不安でなりません。

怖いです

跳ね除けるくらい毎日まいにち必死に頑張っていたらよいんでしょうか 

コメント

はじめてのママリ🔰

厄年って不幸なことが起きるって意味じゃないので、大丈夫じゃないでしょうか??
体や精神、社会的な変化の大きな年って意味ですよね???💦

占いだと3年間不調と書いてあったというのは、何の占いか分からないので何とも言えませんが。

心配なら、神社で厄年用のお祓いすればメンタル的に楽になるかと思います。

ママリ

今厄年真っ只中ですがなーーーんもないです!
気にする人はちょっとした事でも(転けて怪我しただけでも)厄年だ!って全部厄年のせいにするので厄年だわ〜ってなるのかもしれませんが、気にしなければ厄年でも厄年じゃなくても変わらないです😊
厄年って元々は体調を崩しやすい歳周り(女性なら30代は産後の方が多く育児で自分のことが疎かになりがちだから病気しやすいとか)って事なので、いつもより自分の体を大事にして無理せず過ごせばいいと思います😊
何となく厄払いには言っといて、あとは普通に過ごせば大丈夫ですよ☺️