※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が勝手にお金を借りてパチンコに使い、返済が不安。義母も同様の経験あり。どう思いますか?考えすぎでしょうか。

旦那が
返す返すといって
私の財布からキャッシュカードをとって行ったり、
財布から現金をとっていきます。

たしかに夫婦のお金だし、小遣いせいだし、
私がきちきちいうのもあれなんですが。


使い道がパチンコなのと
返す返すといって小遣い前借りしてるし(ちゃんと返してくれるときもあります)
なんだかいらっとします。

勝手にとらないで、と伝えたら
だって貸してって言ったらイヤな顔するやん
別にいつか返すんやしよくない
みたいなこと言ってきます。

もちろん私がそばにいたら
貸して、といってくるから仕方なく貸しますが
いつお金かえってくるかわからないし
そりゃいい顔して貸せないしで。
  

今月に入り、累計9万になり
さっきも私が

前に義母に愚痴ったら
「お父さん(旦那の父)も似た感じ、いらいらするのわかるよ」
「でもまだ夫婦内ですんでるからよいと思おう、これで消費者金融とか手出したら終わりだよ」
「私は財布とかばん隠してるよ」
「ちゃんといずれ返してるならまだまし、お父さん返さないときもあるから」
といわれました。

たしかにそうなんですが、、、
パチンコいくのはいいんですがそれも小遣い内にしてほしいのに、、、




みなさん正直どう思いますか?
私が考えすぎでしょうか

コメント

🐱

小遣い内で済まないパチンコはもはや依存じゃないですか??😵‍💫
生活に余裕があるなら許せないこともないですが、、無駄金すぎて無理です、、、😵‍💫

  • ママリ。

    ママリ。


    はい依存だと思います💦 個人的に小遣い内ならなにしててもいいですが、小遣い内でおわらせてほしいです。

    生活余裕あるわけでもなくかなり平凡家庭です。


    旦那に
    小遣い少ないのが悪いといわれましたが
    服や美容院や飲み代は私だしてるし、
    だからといいパチンコの場合
    小遣いあけたからって変わらない気がするんですよね。

    • 10月10日
  • 🐱

    🐱

    あげ続けるとどんどん金額エスカレートしていきそうで怖いですね😱

    • 10月12日