※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用の食器は大人用と分けて洗っていますか?食器を分ける必要性について悩んでいます。他の方はいつごろまで分けていたのか教えていただきたいです。

離乳食用の食器は大人用と分けて洗っていますか?

うちではスポンジも洗剤も別のものを使って洗っているのですがもうなんかでかくなってきた(笑)しそこまでしなくてもいいのかなと思い始めてます。

分けている方はいつごろまで分けていた(分ける予定)かも教えていただきたいです!

コメント

ママリ

1人目は離乳食完了するまでスポンジ分けてましたが、2人目は面倒で最初からスポンジ分けてません😅(笑)
洗剤は同じもの使ってます(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

2人目はわたしも1人目より色々誤魔化しまくりそうな気がしてます(笑)(お気を悪くされたらすみません💦)
    洗剤はおなじなんですね!
    赤ちゃん用のを使ってましたが正直意味あるのか?って感じなので一緒にしたいと思います(笑)

• 2月23日
もなひめ

食器に関しては洗剤もスポンジも一緒です。
マグ系は泡で出てくる洗剤で洗いやすいのでベビー用の使ってます。
スポンジも哺乳瓶で使ってたのでそのまま使ってます(^-^)

りんちゃん。

大人用と分けています^ ^
大人用って油のついた汚れたフライパンも洗うし
まだ食べてない食品がのってたお皿を洗うので、気にしすぎかもですがアレルギーとかも考えて分けています❣️
いつまでとはまだ決めてませんが、大人と同じように食べられるようになったら一緒でもいいなと思ってます♩♩
スポンジを分けて洗うことに、今のところは面倒だと思ってないので😃

しじみん

私も最初は気になっていたので、スポンジと食器は分けてました!!
ですが、今ではめんどくさくてスポンジ一緒です☻(笑)
お皿も子供用にちっちゃいものを購入したのに、いつの間にか自分達の小皿になってしまっています(´゚∀゚`)(笑)
7ヶ月入ってすぐぐらいに一緒になってました!

みゆママ

1人目から気にせずスポンジも洗剤も同じです(^^)むしろ赤ちゃん用の洗剤は買ったことないです( ̄∀ ̄)

みほ

最初から同じです!
うちは
食器用スポンジ
鍋や油がついたお皿用スポンジ
シンク用スポンジ
と分けているので
食器用ので一緒に洗ってます(((o(*゚▽゚*)o)))