※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に讃岐うどんを使用し、塩抜きをしていない105gを食べさせた。大丈夫でしょうか?

離乳食のカレーうどんのうどんを大人用の冷凍うどんを使ったんですが、讃岐うどんで塩抜きせずそのまま105g程度食べさせてしまいました、、食塩多すぎますよね、、💦
うっかりしてました💦今回だけなら大丈夫ですかね?

コメント

ママリ

自宅にある冷凍うどんのパッケージに栄養成分表示があるので見てみたら1食分200gあたりの塩分が0.7gだったので、商品によって多少の前後は有ると思いますが食べさせたのがその半分(0.3〜4g)って考えたら全然大丈夫ですよ😊
息子は1歳になってから毎朝6枚切りの食パン1枚(塩分0.8g)ペロッと食べてます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ見て下ったんですか?🥲‎
    ありがとうございます💦
    それならよかったです!!安心しました😮‍💨
    うちの子もパン耳以外1枚ぺろっと食べます😂

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

これから外食でお子様ランチとか食べるようになったらお子様ランチなんて揚げ物とかタンパク質ばっかりで野菜はどこ?って感じだし塩分気にしてられないので(なるべく塩分や揚げ物の少ないものを選ぶようにはしていますが)、1食くらいいいやー!精神も大事です🤣
    病院でも別に毎日毎食それ食べるわけじゃないし1日くらい栄養バランス悪くても塩分多くても気にしなくていいよ〜大人だってそういう日あるでしょ〜って言われました👌

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそんな細かい事気にしてたらキリないですもんね😂
    すごい納得しました!!!笑

• 10月10日