※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

自然排出が遅い場合の経験談について相談です。排出までの経過や経験を教えてください。手術を避けたいと思っています。

【自然排出が遅い場合の経験談について】

3週間前、推定8週の頃に心拍確認できず稽留流産との診断を受けました。
単純に手術って怖いなと思ったので自然排出を待っているんですが、なかなか排出しません。
先週は5日間、子宮収縮させる飲み薬も処方され飲みました。薬のおかげか、1週間前から少量の出血はあるもののおりものシートでも問題ないくらいの量がずっと続いています🩸

思っていたよりも排出されないので一応2週間後に手術の予約を取りましたが出来れば自然排出してほしいです😣

排出が遅かった方、どれくらいで排出しましたか?
また、少量の出血から始まってすぐに排出しなかった方もいましたら何日、何週間かかったか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

8週に稽留流産と診断され9週に手術しようとしましたが、私の場合手術できなかったみたいで途中で中止、そのまま自然排出を待ちましたが結局12週くらいで出てきました。
私は出血始まったとともに腹痛(その後出産してますがその陣痛と同じくらい痛いです)これが5時間くらい続いて排出する度陣痛の波が少し収まるを繰り返して排出しました。
手術できたら麻酔してる間に終わって楽だったのに〜と思ってたタイプです😅

• ママリ

ママリ

12週って事は診断されてから1ヶ月くらいで排出したんですね!
    私は今のところ少量の出血量で腹痛はないんですが、いつ出るんだろうとずっとソワソワし続けています。

陣痛と同じくらいの腹痛が5時間ってキツイですね😭
    辛い経験だと思いますが教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。私の場合子宮頸管の形が悪く器具が入らないタイプくらい変な形だったので排出も普通より痛かったんだと思います!事前に排出はたぶん痛いよと先生からも言われてました。
    ↑このこと書き忘れてました💦
    なので変にビビらせてしまったなと…ごめんなさい!
    きっともっと痛みはないと思うので😣😣

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭大変でしたね😢

職場の上司は出血量もそこまでなく、痛みもあまり無かったと言っていたんですがママリで調べるとかなり痛くて出血量も多かった人も結構いたので人それぞれなんですかね😣
    あまり痛くないことを願います🙏

• 10月10日