※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝を延ばす方法について、子供がグズグズして寝付けない悩みです。長く抱っこできず、1人時間も取れず疲れています。お昼寝を長くさせるコツはありますか?

【お昼寝の時間を延ばす方法について】

夜は、暗くて朝まで寝てくれるんですが、お昼がなかなか寝てくれません。

長くて1時間しか寝ません。 ずっと抱っこしてたら肩を痛めるので、爆睡したかなって所で布団に降ろすんですけど、起きます。息子も眠くてグズグズ。寝付けないのでグズグズ。おしゃぶり吸わせても外してグズグズ。

子供がいるから仕方ないんですけど、1人時間が作れないのと、グズグズが多すぎて、こっちが疲れてしまいそうです。

お昼寝少しでも長くさせるにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

Milk

まだ3ヶ月で1時間寝てくれるなんて優秀だな〜✨という印象です👏
うちの子1時間続けてお昼寝できるようになったのはずっと抱っこで4ヶ月、おろしてだと7,8ヶ月だった気がします🤔

ネントレとかありますが、私には合わず、3日でやめました😅ネントレも方法によって適齢期があるようなので調べてみてください☺

なのか

日中ひとり時間ないの辛いですよね。
お昼寝も寝室ですか?そろそろ昼と夜の区別がつく頃だし、五感が発達してきて起きやすい時期になるのでお昼寝も真っ暗な部屋で寝かせてあげるといいと思います😊

うちはカーテンの隙間の光もできるだけ入らないようにして、ホワイトノイズをかけて3時間ぐらい寝てくれます😄