※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

名前を後悔しています。夫に相談しても「もう遅い」と言われ、悩んでいます。

名付けで後悔してます。生後1ヶ月です。
産まれる前はふうご一択で付けたんですが。聴き取りづらいみたいでふうがくん?と間違えられたり。。。ふうがのほうが読みやすいかなと考えてしまって。
旦那にはもう名付けたんだから後悔してもどうしようもないと言われます。
毎日モヤモヤします。

コメント

まりり

うちの子も、○○ほ なんですが、○○こ に聞こえることあります😅
でも名前じゃなくても、聞き取りにくいことありますしね😌お二人で考えた素敵なお名前です♡

ママリ

ふうごくんかわいいと思います☺️
ふうがよりも、響きが優しい感じがして好きです。

Rio

ふうごくん、逞しそうで素敵な名前だと思いますよ😊😊
確かにふうがくんの方が馴染みがあるからそう聞こえちゃうのかもですね!
お二人が名付けた名前だし、
お子さまを思ってつけたのだから
自信もってください🩵

はじめてのママリ🔰

"ふうごくん"とってもかっこいいお名前ですね🥹💗
わたし自身よく聞き間違えられる名前ですが特に気にしていません!!むしろ名前気に入っています!ひよこさんが一生懸命考えて付けられたお名前お子さんも気に入られると思いますよ😌

はじめてのママり

えー素敵じゃないですか✨️
私も役所や病院で聞き返されたりします「素敵な名前でしょ?もう1回聞きたい?😏」って気持ちで何回でも言います😂
後悔なんてしちゃもったいないですよ〜!✨️

たーまま

うちも聞き直されることあります、お気持ちめっちゃわかります!でも大丈夫、素敵な名前です、いいことあります!

もん

とてもいい名前だと思います♪

うちの子達は、絶対読めるけど居そうで居ない名前がいいと、こだわって付けました!

どうか自信持ってください❤️

はじめてのママリ🔰

私もふうご君候補に入れてますよ!
素敵な名前ですよね😊

はじめてのママリ🔰

確かに聞き慣れないけど、今そういう名前ばかりなので大丈夫だと思います💡

はじめてのママリ🔰

ふうごくん、優しそうなのにかっこよくもある、良いお名前だと思います✨

私は旧姓が「ふ〇〇」ですが、滑舌も悪いのかfの音が消えて「く〇〇?」と聞き間違えられることが多かったです。
苗字なので、下の名前よりも名乗る機会が多いはずですが、別にそれを苦に思うほどでもありませんでした💡
今は名前聞かれるでしょうが、今後大きくなったら、そもそも名乗るのなんて、はじめましての人や、電話くらいですからね、機会自体も少ないです!

また、私も姓名判断の結果で娘の名前に後からモヤモヤ悩んでた時期がありましたが、今ではそんなこともすっかり忘れて、名前を気に入ってます😊

今は生まれたばかりで名前聞かれるので、聞き返されるのが気になるかもしれませんが、育ったら気にならなくなりますよ〜✨👍

mizu

確かに「ふうが」の方がややメジャーなのかもしれないですが、私は断然「ふうご」の方が好きです!!
ふうがくんはヤンチャできらきら感ありますが、ふうごくんは穏やかで柔らかい感じがします☺️

ちなみにうちの子も同じよう感じでよく聞き間違えられます!
本当はりゅうただけど、りょうたとよく間違われる…みたいな感じです。
本人が不便に感じたら申し訳ないなぁと思いつつも、私は断然りゅうたのほうが好きですし漢字にも思いがこもっているので、後悔はないですよ✨✨
(実際の名前は違っていてりゅうたとりょうたは例ですが…)

ふうごくんめっちゃいいと思います🥰
私ジョジョ好きなので真っ先にパンナコッタ・フーゴってキャラ思い浮かびました🥺
大好きです✨