※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三や入園式に使えるスーツの色や、ユニクロのキレイめスーツの選び方についてアドバイスをお願いします。

七五三、入園式の行事控えてます
親は何色のスーツが使い勝手いいですか⁈
また、スーツがいいのかナチュラルにユニクロのキレイめ選べばいいとか、アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ

私なら黒のスーツがあるので 、綺麗めなセットアップをショップで買いますね!ベージュとか薄めの色のを😳

Y

七五三は家族行事なので、参拝に失礼のない装いなら何でも良いと思います☺️
入園式は地域や園の雰囲気によりますが、Theセレモニーなスーツが多い園もあれば、うちの園のようにネイビー多めの園もありますが、個人的には落ち着いたきちんとしたスーツなら悪目立ちしないと思いますよ🤗

はじめてのママリ🔰

七五三や入園式など続くならちゃんとしたものひとセットある方が安心です😊
七五三は家族の思い出なのでそこまで決まりはありませんが、入園式はちゃんとしたセレモニーの服を着てないとちょっと浮きます💦

入園式は明るめの色の方が多いですね🤔明るめのベージュやアイボリーやライトグレーのジャケット着てる方が多かったです😊ジャケットが明るければ中はネイビーのワンピースで卒園にも使えます。
家族のお祝いとか食事会とかでかしこまりすぎない、けどきれいめでいきたいときなどネイビーのワンピースやセットアップがあると便利です😊

明るい色は子供に食事の時に汚されそうで着る勇気ありません🤣ネイビーのワンピースとネイビーのセットアップと明るめのアイボリーのジャケット持ってます😊