※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

保育園で手伝いながら転職し、賄いで支給してもらう場合、保育料の決定に影響があるか心配です。確定申告書で働いていないと見なされるでしょうか。

来年度4月から保育園に入れて義実家がやってるお店で1日3時間ぐらい手伝わせてもらいつつ、仕事を探して6月ぐらいに転職できたらなと思っています。無理を言って置いてもらうので、お給料といった形ではなく賄い的な感じで現物支給でお願いしたいのですが、それだと保育料の決定のときどうなりますかね?確定申告書などで働いていないとみなされるのでしょうか😣

コメント

ST

保育料は住民税で決まるので、今年はじめてのままりさんに収入がなければ旦那さんが払っている住民税で保育料が算出されます!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうでした💦
    でもいつかは私の来年4月とかの収入が関わってきますよね?😯そうなると不正?みたいになって退園とかにならないでしょうか😭

    • 10月10日
  • ST

    ST

    旦那さんの扶養に入っていますよね?いくらまでかは分からないですけど、住民税も控除されると思うので大丈夫かと思います🙌
    実際勤務していれば不正にはならないですよ☺️

    • 10月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    扶養ですね!
    ありがとうございました🥲

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

入園の可否や保育理由は、あくまでも就労証明で決まるので大丈夫ですよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    それなら安心しました😓ありがとうございました✨

    • 10月11日