※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だい
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が良くないので心配です。他の赤ちゃんはどうでしょうか?起きている時間は長いですか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです☺

うちの子は
起きる→泣く→授乳→寝る(2時間くらい)→起きる→泣く→授乳→寝る…
こんな毎日です

起きている=泣いている
泣き止む=授乳 寝る

って感じです。

機嫌良く起きていることがないです😞
これくらいの時期なら日中は機嫌良く起きているものじゃないのかな?と思ってきました😞
健診の時の問診に「機嫌は良いか」という問いがあったんですが、泣いてるか寝てるかだしな…と思いました(>_<)

みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか??機嫌良く起きていますか??
起きている時間は長いですか??

コメント

ans

ほとんど寝てます😂
1ヶ月の頃に比べれば起きている時間が長くなりましたが寝てる事の方が多いです!
赤ちゃんはほとんど寝ているって何かで読んだことがあります。

  • だい

    だい

    回答ありがとうございます😌✨
    ansさんのベビちゃんもほとんど寝てるですね😌
    安心しました(*^-^*)

    • 2月23日
さー*

こんにちは!
わかります!
その頃は起きてるときずっと機嫌が悪かったです😅
こんなもんなの?って思ってました!
飲むか寝るか泣くかでした😥
2ヶ月後半くらいになってくると機嫌よく起きてることが増えたかなーと思います😁
記憶が曖昧ですみません!

  • だい

    だい

    分かってもらえて嬉しいです✴
    みんな同じ感じなんですね✨
    安心しました(*´ω`*)
    もう少ししたら機嫌良くなってくれるかな??楽しみです☺
    回答ありがとうございました☺

    • 2月23日
H2

起きて泣く→授乳→30分ご機嫌クーイングする→泣いてあやして寝る
の繰り返しです!

ほぼ寝ています!

  • だい

    だい


    泣いてあやして寝るってよく分かります!同じなんですね✨
    安心しました(*´ω`*)
    回答ありがとうございました☺✨

    • 2月23日
nobushino

全く同じです!
起きている=泣いている
で、1日10〜12時間くらい起きてます😅
泣き続けるのでおっぱいをずっと口に含ませた状態で乳首が切れたりしました…(今は慣れたのか平気)

友人の子は1ヶ月違いですが起きてる間もご機嫌でした。
退院時に婦長さんから「育児で絶対やっちゃいけないことは、他の子比べること」と言われていたのでなんでうちの子は寝ないんだろう?とかずっと泣いてるんだろう?と思わず、この子は今構ってほしい時期なんだなーって思ってあやしてます😅

すごく大変ですけど💦

  • だい

    だい


    うちも泣き止むまでおっぱい吸わせてます(>_<)私が寝ちゃう😅
    みなさん同じ感じなんですね😌✨安心しました😌
    回答ありがとうございました☺✨

    • 2月23日