※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

保育園の給食が完食できず心配。食べないとお腹すくかも。泣いたり機嫌が悪くなると食べさせず、そのままにしている。大丈夫かな。

保育園の給食を中々完食しないみたいで…まだ、慣らし保育中ですが、仕事が始まって預ける時間が長くなったら食べれないとお腹すくよなと思って心配になりました😔泣いて食べなかったり、機嫌が悪くなったら食べさせるのはやめて、食べなかったらそのままみたいで…大丈夫かな😖

コメント

はじめてのママリ🔰

それでも食べさせてほしいと言うのはダメなんですかね?
我が子は寝ちゃってご飯抜きが前の園で2回もあり、怒っちゃいました.

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちもちょうど慣らし保育中です。
食べても一口とかみたいです。

あんまり食べないようなら
「体重の増えが悪くて小児科から指導が入ったので、ご飯の時以外にミルクも飲ませてください」と言うつもりです。

• みき

みき

やはり慣れるまでは中々難しいですね😓

• 10月12日
Fy

無理やり食べさせたらもっと
園が嫌になってしまうので今は機嫌悪くなったら食べさせるのやめる、慣らしだから食べれなくても早いですよね🤔家で食べさせてあげればいいと思いますよ😊

そのうち食べはじめます!
保育士してますが
7月に途中入園して最初は食べなかった子も今ではおかわりして食べてますよ!
家と少し味も違うと思いますし
そのための慣らし保育なのでもう少し様子みていいと思います🥲

• みき

みき

早く慣れてくれるといいなと思います😊頑張れ、息子!

• 10月12日