※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家事・料理

ホームベーカリーを使っている方いますか?ホームベーカリー欲しいなぁと…

ホームベーカリーを使っている方いますか?
ホームベーカリー欲しいなぁと思いつつ、すぐ飽きてしまうかも…と思うとなかなかふんぎりがつきません(笑)

買ってよかったよ!
こんな機能付いてると便利だったよ!
など、オススメ機種なんかもあれば教えてくださいΨ('ч'♡)

コメント

ホームベーカリーいいですよ!
只今夫婦二人で2〜3日に1回焼いてます!
スーパーで売ってる添加物沢山入っている物よりも体にいいですしネ!
機能は自分が何をやりたいかによると思いますが、色々ついていれば試しにやってみて楽しめばいいと思いますよ!

ちぃこ(o^^o)

我が家は2台フル稼働しています(笑)
妊婦なんで、カロリーオフのパンや、子供の嫌いな野菜も混ぜ込んだパン、パン生地だけホームベーカリーで作り、余ったおかずをいれた惣菜パンなど、多様にアレンジが、自分の好きに出来るので重宝しています。

ジャムが作れたり、余ったご飯から、食パンが作れて便利です。
象印、Panasonicと使っていますが…値段的には大差ないです。が、私的には同じパンを焼いてもPanasonicの方が焼き上がりの膨らみが良いですし、初めてお使いになるなら、扱いも楽だと思います。

ゆん@GSR

友達から誕生日プレゼントに貰いましたが、たまーに気が向いた時だけしか使っていません(´ω`;)
下準備等をあらかじめしておけば多分とても楽に使えるし、便利な物だと思うのですが、私が面倒くさがり屋なもので、一度作って箱にしまったらしばらくしまいっぱなしです(´ω`;)

パンの他にも、お餅、ヨーグルト、ジャム、ピザ生地など作れるそうで、作ってみたいものはたくさんあるのですが、妊婦でヒマなはずなのに、友達が来る等、コレというきっかけがないと私はなかなか使いません(´-﹏-`;)

えびす

ホームベーカリーから始まって、すっかりパン作りにハマり、今では食パン、菓子パン、惣菜パン、フランスパンまで一通りのパンを焼けるようになりました。
私も最初はそんなに使わないかも?と思い、一番安いであろうsiroca製のホームベーカリー(当時4000円ぐらい)を買いました。
今も生地をこねるのに使ってます。
パンは勿論ピザも、ケーキも、ジャムも、餅つきも出来ます。
ホームベーカリーレシピの本が出ていて、うどん、パスタ、プリン、大福、ドーナツ、スイートポテトなどが作れると書いてあります。

こねるだけの機能が付いていないホームベーカリーもあるらしいので、買う時にどんなコースがついているのか要確認です。

まままり

元々パンを食べる習慣がないので参考にならないかもしれないですが…たまーに食べたくなって手ごねで作ります\( ´ω` )/
娘も一緒にこねこねして楽しそうなのでホームベーカリー買うのやめました(^^;)
実家にはホームベーカリーありますが、お米?でも出来るやつが楽って言ってました♡

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^^)
そうですよね、添加物入ってる物より手作りの方が安心ですよね♡
ミキサーなんかも買ってたまに使うぐらいなので、ホームベーカリーとなるとしっかり使わないと元が取れないかなーと躊躇してしまい(笑)
どんな機能が付いてるか調べてみようと思いますΨ('ч'♡)

ゆきんこ

2台フル稼働!すごいです(♡´艸`)
家族が多いとたくさん作りがいがありますね。
いつかは惣菜パン作りたいんですが、パン自体作ったことがなく…まずは食パンですね(笑)
余ったご飯から食パン!それもびっくりです(°д°)!!
メーカーによって焼き上がりも違うんですねー!さっそくPanasonicチェックしてみますΨ('ч'♡)

ゆきんこ

コメントありがとうございます(^^)
私も面倒くさがり屋なので、すごく分かります(笑)
でもいろんな種類が作れるんでお子さんが生まれてパンを食べるようになったら使う頻度増えるかもしれないですねΨ('ч'♡)

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
すごいです!パン屋さんぐらいなんでも作れるの尊敬です(笑)
パン好きなのにパン作ったことないので、ますますホームベーカリー欲しくなりました(♡´艸`)
こねる機能がないと大変そうですね(^^;)
どんな機能がついてるかしっかりチェックして選びたいと思いますΨ('ч'♡)

ゆきんこ

コメントありがとうございます。
手ごねで作るなんてすごいです!
パン食いなのにパンを作ったことがなく(笑)
娘さんと一緒にこねこねも楽しそうですね(^^)
お米でも作れるホームベーカリーが楽なんですね!ちょっと調べてみようと思いますΨ('ч'♡)

ちぃこ(o^^o)

初心者でも、やってるうちに楽しくなりますし、焼き立てのパンの底‼️カリカリしてとっても美味しいんですよ(^o^)/香ばしくて。でも、時間が経つとそこはしんなりしてしまいます。何より自分で作ったパンの美味しさは、何よりです。飽きたら、少しお蔵入りさせて置いたにしても、また作りたくなったら作れば良いんです(^_^)
分量だけはしっかり計量❗️これが上手に作る極意です(笑)

ゆきんこ

ありがとうございます(♡´艸`)
パンの写真…たまりませんね(笑)
家で作ると焼きたてを食べられるんですよね(♡´艸`)もうこれは買いです(笑)