※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の出産予定日過ぎても連絡ない場合、こちらから聞きますか?それとも相手から連絡ない限り、こちらからはしないですか?出産は分からないので、向こうから報告ない限りは聞かないけど、考えすぎかな?どうですか?

友達の出産予定日すぎても何の連絡もない場合、こっちから聞いたりしますか?
それとも相手から連絡来ない限りこっちから連絡はしませんか?

私は、出産は何があるか分からないので、
向こうから報告ない限りこっちからは聞きませんが、
考えすぎなのかなーと思ったりもして、、
みなさんはどうですか?😊

コメント

ゆず

相手からの連絡まちます*ˊᵕˋ*

はじめてのママリ🔰

私も報告があるまでは聞かず、連絡待ちます!
出産無事に終わったあとに突然赤ちゃんの体調が急変してしまった事が身内であったので、絶対に自分からは聞かないようにしてます🥲

ままり

聞かないですー💦過去に何ヶ月も経ってそいえばA子自分と予定日近かったよな〜何ヶ月も経ってるからそろそろ子育て落ち着いたかな〜?って連絡したらまさかの死産でした😭

み

妊娠中の友達に聞きたいことがあって、その子からの妊娠報告以来の連絡だったので、妊娠してるの知ってて赤ちゃんに触れないのもどうかなー?と思い、聞きたいことのついでに「妊婦生活どう~?」と聞いたら、実は早産で入院中だったことがあり聞いて凄く後悔しました💦
連絡がないならまだ産まれてないか、何かあった可能性もあるので大人しく待ちます💦

しま

私が2人とも予定日超過しました。
1人目の時は里帰りで近所のおばちゃんたちによく聞かれ、こっちが聞きたいわ!と思いました。
2人目の時は母からも会社の人からも何度か産まれたかの確認連絡がきて、まだだと話すのが面倒でした😅

友達の方自身がいつ産まれるのかソワソワしていると思うので、そっとしておいてあげましょう😌