※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

保育園の真冬のズボンについて質問です。お散歩時は寒いですか?保育園に厚めズボンを置いてもいいでしょうか?皆さんは真冬にズボンを変えていますか?

真冬の保育園ズボンについて教えて下さい。
大阪市内在住です。
秋冬用にユニクロの普通の10分丈レギンスをたくさん用意しました。
保育園では床暖があるので真冬でも問題ないと思うのですが、お散歩の時などは寒いのでしょうか?
散歩用に厚めズボンを保育園に置いておくといのはダメかと思います。
皆さんは真冬はズボンを変えていますか?

コメント

ぷ〜たん

大阪です☀️うちも床暖ありますが真冬?1月とか2月は裏起毛のズボン履かせたりしてます✨保育園によっては裏起毛だめなとこありますがうちはなにも言われないので🤥
お散歩とか園庭で遊ぶ時絶対寒いよなーって思ってます😂

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    まだカートでのお散歩なので寒い時はタオルとか掛けてくれるようなのですが自分で歩くようになるとズボン変えた方が良さそうですね💦

• 10月11日
mizu

同じことを思って、裏起毛までいかないけど少しだけユニクロレギンスよりは分厚いズボンを何着か用意して、真冬はそれ履かせて登園してました!

うちの保育園は必ずお散歩は午前中の時間に行くので、履かせてったズボンでお散歩に行き、その後着替えるものはユニクロレギンスなど薄めのものも多めでした☺️

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    うちもお散歩は着替え前なので登園時とお着替えで分けて使うことにします💪

• 10月11日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

大阪で床暖ありですがうちは長ズボン自体が🙅🏻なので
7分丈や半ズボンです😂
お散歩や外遊びはジャンパー着るので半ズボンでも大丈夫そうです😊
子どもは代謝が高くすぐ暑くなるので薄手のズボンでも十分だと思います😊

私たちも小学生まで体育は半ズボンだったし高校時代はミニスカ生足だったので若いうちは結構平気なのかなーと🤣

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    姪っ子の通う保育園も半ズボン限定だし確かに私も小学生の時はブルマでした😅
    今私は足寒くて震えてますが子供は思ってる以上に平気そうですね〜

• 10月11日