※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家庭料理で牛肉を使う頻度はどれぐらいですか?ハヤシライスや肉じゃがなど、牛肉を使う料理は作りますか?

みなさん家庭料理で牛肉ってどれぐらい取り入れてますか?
例えば、ハヤシライスとか肉じゃがとか牛肉で作ることを推奨されてる料理の時は牛肉使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハヤシライスは牛肉ですが肉じゃがは豚肉で作ってます。
牛丼はあまり買わないです〜最近だと3.4ヶ月前かも🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛丼→牛肉
    です笑

• 10月10日
ママリ

週に2回は牛肉使ってます!
肉じゃがとかハヤシライスはその時あるお肉を使ってるので必ずしも牛肉ではないです。

アキ

牛肉高くて買えないです💦
全部豚肉で代用してます🥺

ママリ

週1くらいです。
ハヤシライスや肉じゃがは牛です。(関西なので肉じゃがを豚で作る習慣もなく💦)
近くのスーパーがアメリカ産牛バラが安いのでだいたいそれ使って作ります。

とまと

ハヤシライスも年1程度なので
その時は買いますが
肉じゃがは豚肉でしか食べたことないです☺️

牛肉が安い時にたまに牛丼にしたり、とかはしますがじゃなきゃほぼ買わないです🤔

サクラ

確かに、あまり食べてないかもです。
ハヤシライス食べたいなら牛肉を買いますが、普段買い物してる時は、高いので牛肉は買わないです。牛肉を使う料理カレーとかが食べたい時だけ買ってます。食べて月に4.5回かな…?🤔

はじめてのママリ🔰

2週間に1回くらいかな💦
子どもは好きだけど高いし。
ハヤシも肉じゃがもあまり作らなくて参考にならないかもですが。。
牛肉の時は、焼肉かたまにプルコギくらいで。
カレーは豚肉です。

ままり

娘が牛肉より鶏が好きで私は豚が好きなので牛肉は2週間に1度くらいです🐷🐔
ハヤシライスは牛肉で作りますが肉じゃがは母が豚で作っていたので私も豚で作っています✨
牛肉って料理すると硬くなりがちなので小さい子供いると難しいですよね💦

はじめてのママリ🔰

皆さん教えていただきありがとうございます😊
今日久しぶりにハヤシライスを作り牛肉を買って、普段全然牛肉を買ってないことに気づき、我が家だけなのでは?と思ったので、安心しました😂笑