※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

保育園の子供たちが立ち止まってうちの犬を見るのをやめてほしいです。保育園の子供たちが通り過ぎる際、犬が吠えるので立ち止まると犬がますます吠えてしまい、私は迷惑しています。保育園に言ってもいいでしょうか?

【保育園の子供たちが立ち止まってうちの犬を見るのをやめてほしいですについて】

近所に保育園があり、お散歩でうちの前を通ります。
うちは犬を飼っているんですが通行人に吠えるので、通るだけでも吠えてしまいます。(これに関してはトレーニング中なので一旦置いといてください)
いつも昼間、窓際で犬がウトウトしてる時に外をお散歩の子供達が通り、犬が見えるので先生も立ち止まって見せたりして子供たちも喜んでいるんだと思いますが、家の前に立ち止まられてる間ずっとぎゃんぎゃん吠えられるので家の中にいる私は正直迷惑していて立ち止まるのはやめてほしいです。
ふつうに通る間吠えてしまうのはうちの犬がまだ躾が完了してなくこちらが悪い(?)のでいいのですが、立ち止まってまで見ないでほしいです。
これって保育園に言ってもいいと思いますか?
感じ悪いとか変な人だと思われるのも嫌だけどほんと毎日嫌で嫌で。だからと言ってお散歩の時間帯に犬をハウスさせるのも、なんだかなーって思います。

コメント

ほたて

同じ状況なら、保育園に苦情というか辞めて欲しい旨の電話しちゃいます😣💦
うちはお外で子連れの親にワンワンだよ〜と散歩中声をかけられることあるのですが、犬が子ども嫌いなので本当に大迷惑です💧
動物園と勘違いしないでほしいと思ってます。