※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

娘が祖母に慣れず、泣いてしまう悩みです。預けるときも泣くそうで、対策が知りたいと相談しています。

【祖母への慣れについて】

まもなく生後4ヶ月の娘なんですが、祖母(実母)になかなか慣れてくれず、抱っこされると泣きます。
私が用事がある時に預けるのですが、私がいる時は大丈夫なのに預けて居なくなると途端に泣き出すようです。
抱っこされる感覚が嫌なのかなんなのか、何しても泣き止まず、ミルクも嫌がって飲まないそうで…
この先、何度か預けることも多くなるのでなんとか実母に慣れて欲しいのですが😭😭
こればっかりは仕方ないんですかね?
それとも何か対策とかあったりするんでしょうか?
同じようなことがあって、こうしてたよー!とか対策あったら教えてほしいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

のん

仕方ないと思います!
逆に考えると、パパママ以外を認識できてる証拠、成長です!素晴らしい👏✨

2人目が全く同じで、実母近くにいるのに子供がパパママ以外だめで預けたことないです😂

みさ

うちの子もその頃、同じ感じでした💦ママがいないと誰が抱っこしても大泣きで😭
でも時が経つと人見知りが落ち着いたのか泣かなくなりました😊
うちの子は、慣れ、というよりも時期が来たらって感じで、久しぶりに(1-2ヶ月とか?)会ったら泣かなくなってたって感じでした✨
対策ではなくすみません💦

離乳食始まっておやつとか食べられるようになると気分転換がしやすくなると思います✨

ぱくぱく

仕方ないです😭その子の性格とか やっぱり知らない人に急に抱かれると嫌な子も多いと思います。
日にちをおくと忘れてしまうので なるべく頻繁に会いに行って慣れてもらうしかないかな?と思います🥲