※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶の量とあげるタイミングについての相談です。離乳食と一緒にあげるか、スプーンからカップに切り替えるタイミングや量について教えてほしいそうです。

麦茶の量とタイミングについて

もうすぐ6ヶ月、離乳食始めて今日で9日目です。

麦茶は離乳食あげる時に一緒にあげてますか??
スプーンで小さじ3の量を今日はゴクゴク飲むので最後の方は私がコップをおさえて直接あげてみたら、飲みました。

①麦茶をあげるタイミング
②マンチキンのミラクルカップを持ってるのですが、スプーンからの切り替えのタイミング
③量

みなさんはどうですか??教えてほしいです🥹

コメント

ママリ

あと5日で6ヶ月です!

①「いただきます」をして最初に飲まして、食べてる時は飲みたい時に唸って食べなくなるのでそのタイミングで飲ませてます!

②離乳食は5ヶ月入ってすぐ始めたのですが、最初の1週間はスプーンで、2週目からはコップ飲み練習のいっかんで口に注ぎ口のある小鉢をあてて飲ませてました!
3週目からはコップ飲み練習に並行してストロー練習も開始。
ストローは2日目でマスターして、今はストローマグで口を離すまで自分で飲んでます☺️

③量はそこまで限定せずに、本人が満足したら、べー😛ってしたりすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦

ご回答ありがとうございます!

私もママリさんのような進め方してみますね😊✨
いままで順調だったのに、今日は急に全て拒否だったので、緩やかに頑張ります🥹