※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コナツ
妊娠・出産

17w5dの初産婦です。妊婦検診で前置胎盤と言われました。同じ経験の方、出産までに胎盤上がりましたか?上がった場合、いつ頃でしょうか?不安です。

17w5dの初産婦です。

1ヶ月振りの妊婦検診に
今日行ってきたのですが、
前置胎盤と言われてしまいました😨

このくらいに前置胎盤と言われた方、
出産までに胎盤上がりましたか?
もし上がった場合、
いつ頃に上がりましたか?

調べれば調べるほど不安です😢

コメント

may

私は11wのころに前置胎盤だと言われました。
まだこれから子宮が大きくなるので、移動するから心配しなくていーよーと先生には説明されましたが、不安で色々検索しました!

23wの健診に受けた20週の健診で、再度確認してもらい、その頃には胎盤の位置がずれていましたよ。

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😄

早い時期に前置胎盤と診断されてらっしゃったんですね💦
    やっぱり不安ですよね😢私も検索しては頭を悩ませています。23wくらいで位置が戻られて良かったですね😊次の検診が21週なので、その頃には少しでも上がってくれていたらと願うばかりです(>_<)

• 2月23日
  • may

may

不正出血があり、緊急で検査に行ったので教えてもらったんだと思います💦
    20週ころから赤ちゃんがぐんぐん大きくなるので、子宮がびっくりするぐらい上方向に伸びていきますよー。

ちなみに1度ずれた胎盤が再び塞がることはないよ、と先生に教えてもらいましたー。

• 2月23日
  • コナツ

コナツ

そうなんですね!子宮が大きくなると共に、なんとか上がってくれることを祈るばかりです😭
    一度上がったら塞がらないというのも初めて知りました‼
    いろいろ教えて下さってありがとうございます😃

• 2月23日
  • may

may

24週の健診で300g、28週の健診で1240gまで大きくなりました。
    一気に4倍になっていて驚きました。今現在子宮は胃のあたりまで大きく伸びてきます…

これからぐんぐん大きくなる時期なので28週あたりまではのんびり構えていても良いと思いますよー。

• 2月23日
  • コナツ

コナツ

はい!ありがとうございます😌
    あまり検索しすぎず、悩みすぎず、のんびりゆったり過ごしながら待つことにします。
    そんなに急に大きくなるんですねー!まだ今日200グラムくらいだったので、ここから大きくなるスピードすごそう( ゜o゜)
    胃の辺りまで子宮が伸びてくると食べたりするのも大変だと思いますが、mayさんも出産までがんばってくださいね!

• 2月23日
たまご

週数わすれちゃいましたが、前置胎盤&逆子で帝王切開予定でした!胎盤は大きくなるにつれずれて、逆子はギリギリでひっくり返ってくれて普通分娩できました(^^)

• コナツ

コナツ

コメントありがとうございます😌
    前置胎盤と逆子!大変でしたね~💦でも最後には普通分娩されたなんて聞くと、私もまだ希望を持ってがんばろうと思えてきました😄
    体験談 教えてくださって感謝です✨

• 2月23日
  • たまご

たまご

前置胎盤は、お腹大きくなるにつれ離れるのが大半だから大丈夫と思うよーって言われてたので、心配でしたが逆子の方が体操してても中々戻らず、本当帝王切開の予約しよっかって時にひっくり返ってくれたので(>_<)そんな心配されずに過ごして大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• 2月23日