※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

企業と病院が運営する訪問看護ステーションの違いや、企業の給料や労働環境について知りたいです。

未知ですみません、
ご存知の方おられたら教えてください!

企業とか会社がやってる訪問看護ステーションと
病院がやってる訪問看護ステーションって
何が違うんでしょう?
看護師の仕事探してて、
企業がやってるステーションは結構お給料よくて
いいなぁと思ってるんですが、ブラック、
とかなんですかね???
もしご存知の方おられたら教えていただきたいです、

コメント

はじめてのママリ🔰

何も考えずに企業がやっている所に就職しました。

やはり、利用者を自分達でとりに行くスタイルは、自動的に患者さんがくる病院併設とは違うな、と感じました。
多少営業も必要だし、口コミも重要、ケアマネさんにアピールしたり。
また医療依存度は比較的低め、介護度高めの感じですかね。
あと病院併設より母体が小さくなると思うので、福利厚生の悪さは気になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    チェーンみたいな感じの企業が気になってて、、、そこだと割と福利厚生大きいので、どうかなー?と思ったんですが、営業とかも必要になってくるんですね🥹

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

企業がやってる訪看の事務やってました☺️

看護師さんたち、主に新人さんはよくケアマネさんのところに営業かけに行ってました〜!
給料自体はいいけど、ボーナスなしで福利厚生もよくなかったです。

割と柔軟になんでも対応しているって感じで、スケジュールは割とつめつめに詰め込まれたりはしてました。
あとは病院でも断られた方のとんでもないお家の方が多々います💦私は事務なので行ったことはないですが…想像を絶するものがあるようです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

営業がいるんですね😫

それは、ちょっとだいぶやばそうな感じですね😱
    先輩も実習で訪問した時ずっと掃除機でゴキブリ吸う実習だったってゆってました😫

• 10月10日