※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が昨日の夜から咳で眠れず、小児科受診が難しい状況です。咳を和らげる方法を教えてほしいです。昨夜から激しい咳で寝れず、はちみつや頭を高くするなど対処していますが、効果的な方法があれば知りたいです。

【2歳の咳について、対処法を教えてください】

2歳の娘、昨日の夜から咳が出ていて眠れません💦
連休明けなので近くの小児科は全滅で、今日中に受診するのは無理です😓
咳を和らげる方法があったら教えてください🙇‍♀️

昨日の夜までは咳なしで元気でした。少し先週から鼻水を引きずっていましたが、その程度でした💦
夜20時頃に寝て、その後22時頃からコンコン咳が始まって何度も起きる、咳き込みすぎて水を吐く…を繰り返して、朝までほぼ寝れていません😩
朝も元気ですが、咳がひどいのでご飯も食べれないし、やっと今さっき昼寝しました。。

はちみつを飲ませたり、頭を高くしたりはしています!
今日の夜も咳で寝れないと思うので、何か効果のある対処法があれば教えてください🥹💦

コメント

モケット

部屋は暑くはないですか?
冷たい水はどうですか?
あとは室内があまり乾燥しすぎかいこと😥
ベポラップを塗るのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    部屋は少し寒いかなと思います!でも乾燥してる気がするので加湿しようと思います😓
    ベポラップは無いので、旦那に帰りに買ってきてもらおうと思います🥹ありがとうございます✨

• 10月10日
  • モケット

モケット

ベポラップを足の裏に塗ると、咳が落ち着く、てライフハックをツイッターで見て試したら、結構うちの子供には効果ありましたので、のどと胸と足の裏、試してみてください! あと連続する咳は体が熱くなると出やすくなるようなので今の時期でしたら夜中などは外の空気吸うなどもいいかもしれません!
    本当に辛いですよね、寝れないって😥お母さんもかなり寝不足ですよね😥

• 10月10日