※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【子育てしやすい地区について】緑区、名東区、天白区辺りで子育てしや…

【子育てしやすい地区について】

緑区、名東区、天白区辺りで子育てしやすい地区のおすすめがあれば教えてください☺︎
今住んでるところば上記以外なんですが、結構治安が悪く、引越しを考えています。
上記の区には住んだことがないので、土地勘や雰囲気なども全くわからず…
住宅以外何もないところよりは、小学校中学校、スーパー薬局、ショッピングモールなどが揃っていて自転車でも生活しやすい環境が理想です。
緑区、名東区、天白区に詳しい方、良ければ教えてください!
それ以外の区でも良い場所があればお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、名古屋市の話です💦

ママリ

子どもの頃から緑区に住んでいます。

元々は滝の水中学区、今は鳴海中学区ですが、このあたりは治安は良いですよ。
住んている人たちの雰囲気も落ち着いています。

薬局はたくさんあるし、車があれば大高のイオン、なるぱーく、アピタ鳴海店など買い物するところもあります💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の頃から住まれているんですね!
    有力情報ありがとうございます😊
    とても便利そうですね!
    調べてみます、ありがとうございます!

• 10月10日
🍑🍑

緑区の滝ノ水ら辺に子供が8ヶ月まで住んでました!

公園も多く、私が住んでいたところだと徒歩でもスーパー、コンビニ、郵便局、小児科、産婦人科、ドラッグストア、スタバなど必要なものは全て揃っていて本当に快適でした!
少し車乗れば、大高イオン、プライムツリー、ららぽーともあります☺️

ですがやはり戸建てを買うには高くて、、違う市で建てましたが離れたくないくらいいい街でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今調べてみました、とても住みやすそうなところですね✨
    お店は多そうですが、都会すぎない感じでしょうか?
    確かに土地は高めですね😭😭

• 10月10日
  • 🍑🍑

🍑🍑

住宅街ですが、一本通りを出ればお店があるみたいな都会すぎない感じでした!
    ですよね、、うちの予算だと希望の家は無理だったので諦めました🤦🏻‍♀️

• 10月11日