※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
産婦人科・小児科

2歳の女の子が発熱中。様子見てたが今ぐったり。解熱剤使って様子見て明日受診がいい?それとも今日受診?どうしますか?

【2歳の女の子の発熱について】

今月2歳になる女の子です

昨晩23時ごろから発熱が見られ、今も38.6まで上がってます。
朝ご飯もまずまず食べれたし元気だったので様子を見てたんですが、今になってぐったりしていて。
よく発熱から1日経ってないと検査できないと聞きますが、今日は手元にある解熱剤を使って様子を見て明日受診のがいいんでしょうか?それか今日受診するか、

皆さんならどうしますか、なるべく至急で回答いただけると助かります😢😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの子がいます。症状自分で話せませんしぐったりしてるなら私なら先生に見てもらいます🥲
自己判断で解熱剤飲ませるの怖いので。

ぷり

安易に解熱剤使うよりも、ぐったりしてるようなら、病院に電話して指示もらった方がいいと思いますよ!

このママ

アドバイスいただいて、自己判断は良くないなと思いさっそく病院に連れて行ってきました!ありがとうございました😭😭