※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
家事・料理

蒸しパンの作り方について教えてください。市販のような口溶けのいい蒸しパンを作りたいです。

パン作りがお上手な方、その他わかる方いらっしゃいましたら回答お願いします。

蒸しパンを上手に作る方法教えてください😭
いつもホケミと牛乳で作るんですが、硬くなったり、もちもちしすぎていたりで子どもが食べてくれません😭
市販の蒸しパンのような口溶けのいいふわっとした蒸しパンを作るにはどうしたらいいでしょうか😭

コメント

レシピをアップすることはできますか?
ホケミって書いてありますが、レシピにベーキングパウダーなど膨張剤は入ってますか?

• まりあ

まりあ

いつもこのレシピでほうれん草をかぼちゃに変えたり、入れなかったりで作っています😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

蒸し器で作ってますか?
フライパンや圧力鍋ではなく蒸し器だと上手に作れます。

卵をある程度かき混ぜて牛乳入れてまたかき混ぜて、粉はそこまでかき混ぜないと美味しく出来上がりました!

• まりあ

まりあ

フライパンかレンチンで作ってます💦
    やっぱり蒸し器がいいんですかね😫
    いつもたまごも入れてないので、今度このやり方でやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月10日