※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那がコロナ陽性で、隔離5日目。明日から仕事だけど、10日間隔離必要か。同じ状況の方、6日目から一緒に生活した?それとも10日間隔離?

自宅内の隔離期間について

旦那が5日にコロナ陽性になり、そこから隔離して今日で5日目になります。
幸いわたしも娘も発症してないのか、無症状です。

明日から仕事には行くのですが、うつしやすいのは10日間と言いますよね。
同じ状況だった方、6日目からはマスクして一緒に生活してましたか?
それとも10日間隔離でしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

この間同じでした!
6日目からは咳がまだあったのでマスクして貰って寝る部屋は分けてました。ワンオペだいぶしんどかったので💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もまだ咳と鼻水があるみたいで…
    でもワンオペしんどいですよね😭
    マスクして寝る以外隔離解除するのも検討します!ありがとうございます!

• 10月10日
ままり🌿

我が家と逆パターンです💦
わたしが6日に陽性出て、発症から考えて今日が5日目とかなんですが、連休丸潰れで申し訳なかったですがわたしだけ別室で旦那に子ども3人見ながら家事を1人でこなしてもらってました🥲
本当は今日から仕事でしたが、わたしの咳がひどくなる一方でとてもじゃないけど末っ子抱っこや離乳食ミルクあげるの怖くて、薬も無くなるので医者行ってきたくて、単身赴任なので一度戻ると休みまで帰って来れないので今日休んでもらいました🥲💦
でも明日からはどんな酷くても旦那仕事もう休めないし、またワンオペに戻らなきゃなのでマスクして子どももきっとべったりです😱
うつらないか怖すぎます、、
でもどうしようもない…😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単身赴任だとそうなっちゃいますよね💦
    体調しんどい中ワンオペもしんどすぎますね😭
    何もしなくてもうつらない人もいるし、もはや運…
    お子さんたちにうつらず済みますように😭🙏

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

長男がコロナになったとき
3日間長男だけ隔離、
接触は私だけ、
部屋を出るときはアルコール消毒徹底!
部屋にはいるときはマスク着用!
部屋を出るときにマスクは隔離部屋のゴミ箱へ!

という感じで4日目から解放しましたが、
誰も感染することなく終わりました。

適切に対処すれば
5日隔離していたなら大丈夫だと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在対策は同じようにしてます!
    子どもにうつるのもですが、自分が風邪ひくたびに気管支炎になるのでうつりたくないなぁなんて😭
    アルコール消毒とマスクしっかりして解放も検討しようと思います!ありがとうございます!

• 10月10日