※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
お仕事

YouTube動画編集の練習には自分で撮影した動画を使っている人がいますか?

YouTubeの動画編集を始めようとしています。
みなさんは最初どのような動画で練習をしていましたか?

いざ動画編集の練習をしようと思っても、
その編集をするそもそもの動画がありません。
(検索しても素材などは出てきますが、練習用動画は見つけられませんでした)
自分で撮影したもので練習されてるんでしょうか?

コメント

deleted user

私はオンラインスクールの練習用動画で編集練習しました
いま動画なしの素材だけでポートフォリオ作ってますが、動画編集難しいですよね💦

  • こぐま

    こぐま

    返信ありがとうございますー😭
    そのオンラインスクールは通ってらっしゃるのですか?
    まだ私は始められてもいないのでポートフォリオまで作られてるの尊敬します🥲✨

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    令和の虎というYouTubeの番組があるんですけど、それに出られてる、あおさんという方がされてる動画編集CAMPというスクールに通いました、2日間、教室に行かないといけないのですが、編集の仕方やポートフォリオの作り方など分かりやすく教えていただき、よかったです😊

    いやいや、私も始めたばかりで、クラウドワークスで仕事応募して実績を積みたいのですが、初心者だとなかなか採用されないです🥲まずはポートフォリオから頑張って作ってみようと思ってます🥲

    • 10月11日
  • こぐま

    こぐま

    そうなんですね!行動力すごすぎる...🥹✨やっぱりスクールに行ってしまうのが知識ゼロの初心者には一番いいですよね😔
    ちなみに通われた頃は動画編集関連の経験はあったのですか?全くの初心者でしたか?

    やっぱり仕事を取るのはなかなか難しいんですね😢

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったくの初心者でパソコンもネット以外いじったことありません🥲

    • 10月12日