※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞのちゃん
妊活

妊活中で、基礎体温を測っていますが、高温期が分からず不安です。排卵していない可能性があるか心配です。

妊活四ヶ月目です。
毎日基礎体温を測っていますが、いつ高温期になるの?と眠りが浅くなってしまいます、、
気にしすぎもいけないんでしょうけど、、
1月はきっと無排卵でした。その次はちゃんときたので今回タイミングをかなり合わせてるのですが、高温期にならず、、
これまだ排卵してないってことですかねぇ、、
年齢的にもできてほしいのですが、、

コメント

さくら

基礎体温を見る限り1月26日から高温になってるのでしっかり排卵しているように思いますが...🤔✨
今月はまだ排卵きてなさそうですね!
いつも何日周期で生理来ますか?

  • さくら

    さくら

    すみません、1月27日からですね!

    • 2月23日
  • ぞのちゃん

    ぞのちゃん

    排卵してそうならよかったです⭐️
    今月はやはりまだきてないかぁ、、
    生理はいつも27〜30日周期です。
    こない月はなくきちんとはきます。
    今月はまだ頑張った方がいいってことですよね?

    • 2月23日
  • さくら

    さくら

    27〜30日周期ですと生理が始まって13〜16日目が排卵日になるので、今月は排卵が遅れてるかもしれないですね💦
    先月のような高温期になるまではなるべく頑張られた方がいいと思います!
    このまま高温にならなかったら少し心配ですね(´・ω・`)

    • 2月23日
  • ぞのちゃん

    ぞのちゃん

    色々ありがとうございます!
    やはり排卵が遅れているのですね。。なんだか毎月遅れて高温期がやってくる感じで、、
    もう少し気負わず頑張ってみます!

    • 2月23日