※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜なゆ
妊娠・出産

妊娠後期になると胃酸が戻ってくる感じがして、逆流性食道炎になるか心配です。同じ経験の方いますか?

妊娠した当初からなのですが、
胃酸が戻ってくるような感じがして胸の辺りがムカムカします。
一時期落ち着いたのですが、
妊娠後期に突入した辺りからまた始まってしまいました…。
あまり酷いと逆流性食道炎になると聞いたことがあるんですが…

どなたか同じ経験のかたいらっしゃいますか(´・ω・`; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
胸焼けというんでしょうか、熱い感じがあったし、食べれるけど食べたあと吐きそうになったりしてました。
私の場合、出産してしばらくしたら治っていました。

ぽんた(*'ω'*)

妊娠前から何度か逆流性食道炎になったので妊娠後も内科で相談してお薬もらってましたよ☆
最近はインフルエンザが怖くてお薬もらいに行けてませんが(。・ω・。)

わたしもそうでした。とにかく喉が辛かった。私の場合のどが焼けるようにあつくって、でも誰に言っても理解されず苦しかったです。良くなることも 後期ではなかったです。ほんとに気になって寝れなくなるほどでした。ただ、気づけばなおってましたねヽ(*´∀`)ノ

あやーん⑅

私もちょうど今同じ症状に悩まされてて、検診の時に先生に相談して薬出して貰って飲んでます(´;д;`)

めーこ

後期つわりですかね?
私も胸焼けや吐き気が後期になって復活し、検診で相談したら赤ちゃんが成長して内臓を圧迫してるせいかも、と言われました!
妊娠中でも飲めるお薬を処方してくださったので、1度相談なさってみるといいかもです(・ω・)