※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那が娘に関心を持っているか心配です。保育園の連絡帳を見ないし、面談も行かない様子。家では可愛がっているけど、不安です。男性はこういうものでしょうか?

【旦那さんの娘への関心について】

皆さんの旦那さんは、子どもの保育園の連絡帳とか毎日見ますか?

子どもの通っている保育園の連絡帳はスマホアプリです。
毎日先生が、今日はどんなことをした、どんなことがあった、とか色々書いてくださっているのですが、旦那は一切チェックしません。私は毎日楽しみに読んでいるのですが、皆さんの旦那さんは連絡ノートとか見ませんか?

また、今度面談があるのですが、希望制で、私も仕事が休めなそうなので旦那に行くか聞いたところ、「え、希望制なら行かない」と即答。

なんだかこの人娘に興味がないのかな〜と悲しくなりました。家ではすごく可愛がっているのですが、目の前にいなければ興味ないのかな、と。

男の人ってこんな感じなんですかね??

コメント

まい

幼稚園なので毎日連絡帳があるわけではないのですが、基本的に幼稚園からの手紙とかは確認してません。
面談とかも基本私ですね。

でも興味ないとかは思わないですね🤔仕事が休みのときは遊んでくれるし、直接子どもと話して色々把握してるので。

はじめてのママリ🔰

うちの夫も幼稚園、小学校のことは
興味はないわけじゃないとは思うんですけど
自分の管轄外と思っているのか連絡帳は見ませんし、行事の把握も一切してないです。
面談も行ったことないです。
多分行ってもらっても私が色々突っ込むのわかっているので行かないと思います🤣

多分娘に直接学校のことは聞けばいい
連絡帳等で気になったことは私に聞けば良いと思っているんだと思います💧
でも行事に来ないことは無いので特に不満に思ったことは無いです👍

ベビーラブ

うちの旦那も連絡帳は見ませんね
お便りとかはカウンターに置いてるので見たりしてますが🤔

面談も希望制なら、わざわざ仕事休んでまでは行かないと思います

それで子供に興味ないんだ、とは思ったことないです😅

ママリ

連絡帳はさほど興味なさそうです。
ちょっとさみしいですが、そんなもんかなぁと思ってます。

とはいえ
いろいろ共有したいですよね〜🙂

面談は基本私です。私は質問とかいろいろ聞いたりしますが、?旦那に行かせても何も聞かずに帰ってきそうですし😮‍💨

小規模保育園の頃は、紙だったので毎日は見てませんでした。朝早いので見てる余裕もなく…って感じでしたがなんとなく連絡帳が視界に入ったり気になった時にパラパラと読んでました。

今は幼稚園ですが、月ごとのコメントは見てもらうようにしてます😌

幼稚園からの週案とか月だよりは見てませんね🤔土曜日にやる行事は既にタイムツリーに入ってるので年間予定表とかも見てないです。参観日は喜んで行くけど面談だけは行けないって言ってます笑

はじめてのママリん🔰

うちは保育園アプリの更新が毎日の楽しみらしく(更新は3日に1回ほどですが…)よく見ています。
保育園や市の健診、面談などのスケジュールも逐一知りたがり、面談などは特に私ひとりで行きたいところを自分も行きたがって断るのが大変です…。

ママリ

今は幼稚園ですが、保育園時代から連絡帳を特に見たがる様子はないです😂
連絡帳に書いてあったことで気になることとか、行事あるよとかは私が言って、そうなんだー!って感じです。
面談は基本的に私です!旦那は何話したらいいかわからん、って感じなので😂

私も、気にならないの?って思ったことがありましたが、子供には、今日幼稚園で何してきたの?とか聞いてるし、アプリで保護者だけ見れる写真や動画は見てるようで、興味がないわけではないようです😃