※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

左の親知らずが痛みがなくなりました。抜くべきかどうか迷っています。

おはようございます🌞
歯科衛生士さんいますか?!💦

左の親知らずが少しだけ斜めになって生えてて、5日間くらいいずくて痛い?押されてる感じ?圧迫されてる、みたいな感じだったのに、急に何事もなく普通になりました…。
抜いた方がいいんでしょうか?
てかなんで痛くもないしいずくもなくなったんでしょうか…。。

コメント

るまぴぴ

おはようございます😊
歯科衛生士でもなんでもないですが今彼氏が同じ状況です。めちゃくちゃ痛んでいたとき歯医者さんに行ったら痛くなくなる時期があるらしく、またいつか激痛になるらしいです💦抜くまでそれの繰り返しで痛みがあるときは抜けないみたいなので痛くない今のうちに抜くのがいいみたいです🥲
なんで痛くなくなるのかはわかりません😭

ayn

歯科衛生士じゃないのですが、
右下の親知らずが横向きに生えてて、投稿者さんと症状が同じ感じで次第に肩凝り頭痛まででてきて、限界がきて抜歯しましたが、もっと早く抜歯したらよかったと思うほど楽になったので、少しの症状でも抜歯することをお勧めします😫👍

その際右下の親知らずが真っ直ぐと生えていて症状も何もないので他院では抜かなくていいと言われていたのですが、抜歯した口腔外科では本来生えるはずのない親知らずはまっすぐ綺麗に生えていようが後々顎などにも悪影響になるから抜歯することを言われ今度抜歯予定です!