※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

3歳の息子の体調が崩れており、保育園を休ませるべきか悩んでいます。息子は微熱が続き、喘息の症状もあります。保育園に行かせると風邪をひく可能性があるため、仕事休みの日に休ませることで免疫を整えたいと考えています。

【3歳の息子の体調が崩れているので、仕事休みの日に保育園を休ませるべきかについて】

体調崩しがちな3歳年少の息子がいます。
仕事休みの日は保育園休ませた方がいいんでしょうか?
全然治りません。11月はひいおばぁちゃん👵に会いに行く予定があります。遠方なのでこれが最後になるかと思います。

9月末から熱が出て微熱になってまた上がってを繰り返してこの3週間ほどの間に病院も3回行って薬もらってます。

ですがいまだに37.3です。平熱に戻らないです。
でもめちゃくちゃ元気です。咳はしてますが落ちついてきました。
喘息診断受けてて軽い喘息です。朝晩と咳がひどい時吸入してます。

もう保育園行かせますが、上の子も中々36度台にならないです。寒暖差でこんな感じなんでしょうか?

仕事休みの日、週に2回あるんですが、保育園休ませたら少しは風邪ひかないですかね💦今免疫弱くなってるはずなので💦インフルエンザの予防接種も今年はまだしてないですし😫

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休みなら支障ないでしょうし休ませますかね✧
うちも夏休み中は全く風邪ひかなかったのに幼稚園始まった途端また2週間に1回は風邪ひいてて長引きます😔
この三連休家にいたのにまだ治らなくてやっと明日行こうかなと思ってますがまだ咳はでてます🙄

平熱じゃないのは何かしら体がまだ疲れてる感じはしますけどね…
うちは平熱にはちゃんと戻ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週二休ませるだけで風邪がグッと減るかはわからないですがリスクは減らせるのかなー?と思いました✧

• 10月12日