※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

不妊治療で息子を授かり、自閉症の子で悩んでいたが、凍結胚を廃棄し、今いる息子を全力で可愛がることに決めました。

不妊治療をして息子を授かりました。
その子は自閉症の診断がついています。
あとふたつ凍結胚が残っていますが二人目も自閉症だったら…と思いずっと悩んでいましたが五年たち今回廃棄することに決めました。
日々の生活や旦那の子供に対する接しかたもみてもう1人生むのはむりだなと思っていて、
本当はふたつともお腹に返してあげたかったけど、県外で治療をしていたので時間やお金もかかるので諦めました。

今いる息子を全力で可愛がることに決めました!

ここで気持ちを昇華させてください

コメント

いけ

たくさん悩んで出した決断なんでしょうね☺️
息子さんをたくさん愛していっぱい笑いあって暮らしてくださいね☺️🔆
これで良かったのかと思う日もあるかと思いますが、この決断で良かったとあと何年かした時にきっと思うと思います☺️

• みみみ

みみみ

ありがとうございます🥺10年まで保存できますが、きっと保存を続けてもずっとどうしようどうしようと迷って期限が来てしまうと思い、諦めました。
    障害児の育児、とても大変でまだ小さいのでなんとかなりますが、小学校へ行ったらどうなるかわかりません。将来のことも含め、本当に悩みまくって結論を出しました!
    コメントありがとうございます😊とても嬉しいです!

• 10月10日