※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

子どもの服は少し大きめを買うと長く着れて便利ですが、汚れる可能性も考えてピッタリサイズを選ぶのも悩みどころですね。

子どもの服ってピッタリサイズ買いますか?少し大きめ買いますか?

今日父と買い物に行って6着ほど服を買ってもらったのですが今ピッタリに着れるサイズで買ってしまってちょっと凹んでます。
せっかく買ってもらったし来年も着れる服買えばよかったなぁって😞
でも保育園でよく汚してくるしサイズは着れても汚れてたら来年は着れないかぁとかも何かしら考えるんですがちょっと凹んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自分で買ってないし、良いんじゃないですかね!
確かに2歳ならめっちゃ汚しますし来年着れたとしても結局汚れて捨てたりします😅

ままり

少し大きめ買います。
自分で脱ぎ着するときにぴったりだとうまく脱げないみたいで子どもが怒るので💦

ものによってサイズ感も変わるし難しいですよね!
まだタグ付きならお店にいってサイズ交換してもらえると思いますよ。

春

ワンサイズ大きめにいつも買ってます(*´︶`)

ちなつ

私はオーバーサイズがあまり好きじゃないのと、来年は来年でどうせ買っちゃうのでジャストサイズ買います😂

ʕ•ᴥ•ʔ

上は少し大きめ、下はジャストサイズ買ってます。
息子はウエストが細くて少し大きめだと落ちてきちゃうので💦

あと、少し大きめを買ったけど実際大きすぎて、翌年着せようとしたら服の柄を嫌がったことがあったので、ジャストサイズも悪くないと思いました❣️

ママリ✨

ワンサイズ大きめ買ってます☺️
特にトップスはぴったりより子どもが自分で着脱しやすそうです♪
あとは、裁縫得意なのでときどき子供服縫うんですが、袖が長いくらいなら補正して翌年解いて着せてます!

はじめてのママリ🔰

大きめ買うと、ちょうどよいサイズの時によれてたり汚れたりしているので。。

最近はジャストで買ってます。