※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで、うちの子は仲良くできないのでしょうか…長男と次男は1歳半差の…

なんで、うちの子は仲良くできないのでしょうか…

長男と次男は1歳半差の年子です。
とにかく家で喧嘩ばかりです。

朝起きて、2人でタブレットのゲームをしていても喧嘩。
テレビを観ていても喧嘩。
おもちゃで遊んでても喧嘩。

家の中で喧嘩をされてうるさいので、庭に連れ出して遊んでいてもすぐ喧嘩…

お散歩にでても喧嘩…

喧嘩ばかりでこちらも気が滅入り、叱るばかりですが…年子の男の子兄弟のお母さんってそんなもんですか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

年子では無いですがよく喧嘩しますよー🥺
また喧嘩してる!と思ったら仲良くして、また喧嘩しての繰り返しです🤣
この年の差でも喧嘩するので🥺🥺

ma

年子じゃないし、兄妹ですがずっと喧嘩してます💦
主に上がちょっかいかけて、下が怒り出すタイプですが…

ママリ

うちも姉妹ですが一歳半差の年子です!
まだ1歳と3歳ですがよく喧嘩してます😂どうせ止めてもまたすぐ喧嘩するので、手が出たとき以外ほっといてます🤣笑

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1分半に1回喧嘩してるし、毎秒誰かしら泣いてるし、兄弟ってそんなもんだと思います😩むしろ仲良い瞬間がないです😩

コーヒーカプセル

上が1歳半差の兄弟ですが、めっちゃ仲良いですよ。もちろん、喧嘩もたまにしますが、兄が柔らかい性格で弟が勝ち気な性格でお互いによくわかってます。お互いに今度〇〇しよ〜って誘ってのってキャッキャ遊んでます。
下の妹は相手にならないみたいで除け者にしないでって私が怒ってる感じですね。

同じです✨
些細なことでずーっと喧嘩し続けてます💦
数分分置きに喧嘩して仲良くしての繰り返しです💦