※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

離婚後の住居問題で旦那からの提案に悩んでいます。売却前にアパートに出て家賃の半分支払う条件を出されましたが、買主が見つかるまで一緒に住むことを覚悟していたため、早すぎると感じています。お金を大事にしたい考えです。

【離婚後の住居問題についての旦那の提案についての悩み】


離婚予定があり、
家の方も売却を考えて動いています。

まだ売り出ししてもないのに旦那が、

「住む場所無くなったら大変だから
 11月からアパート出るから。
 その代わり、アパート家賃の半分
 支払って貰うからね。」

と言われた為、
それは出来ないと伝えました。
するとこう言われました。

「アパート代+今の家のローン半分払う。
 その代わり、3ヶ月経っても売れない場合は
 それ以降支払えないからね。
 生活費も満額は、入れられない。」

と。

私は、買主が決まった時点で
引き渡しまで2ヶ月はあると思いますし、
その辺りから探し始めて引っ越しをすれば  
良いのでは?と思っています。

早く離れたいのはお互い様ですが、
売れるまでは一緒に生活しないと
金銭面も大変な為仕方がないと覚悟していました。

それなのに、売るって決めたんだから
アパート探しするのは当然。
と言われても、早すぎとしか感じません。

無駄な出費でしかないです。

売却しアンダーローンになるか分からない為、
お金は大事に持っておくべきだと思うのです。

どう思いますか?😞😞
私の考えが甘く、おかしいのでしょうか。

コメント

U🍁🌕🌾

私も主さんと同じように、売れてから決めても遅くないと思います。
ただ早く離れたいだけで自分勝手すぎると思います。

こんなこと言っていますが、私は元旦那のシングルローンだったので、離婚して家を売る売らないなど、全て託して勝手に出てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱりそう思いますよね。

    ダブルローンになるのは、
    自分が勝手にアパートを
    決めてきたからであって。
    私には正直関係ありませんよね。

    共有名義の為、
    離婚はしていないのに
    自分がアパートに出るから
    持ち家のローン半分払って。も
    おかしいとは思いますが…。

    100歩譲ってそこは許せても
    手当もまだ貰えいのに
    無責任過ぎると感じます。
    (離婚してない以上手当もらえないのは知らないと言われた)

    元旦那さん1人の名義だった為
    そこは楽でしたね😭😭
    私も、共有名義じゃなければ
    それこそアパート探して
    すぐ家を出ていました…。

    • 10月10日